エコーズ株式会社 echoes Inc.

News

「狂斎」第①巻、発売!銀座蔦屋書店での原画販売展、開催!

2019.01.16

「狂斎」第①巻、発売!
 銀座蔦屋書店での原画販売展、開催!

「ここにしかない」マンガサービス『マンガハック』のアプリにて連載していました「狂斎」を、2019年1月12日(土)より、全国書店にて単行本として発売致しました。(発行:エコーズ、発売:徳間書店)

発売に伴い、銀座蔦屋書店にて、生原画や、書き下ろし原画、複製原画の展開と販売を実施。
※販売期間は、2019年1月13日〜2019年3月7日を予定しております。
 原画のため、数に限りがございます。予め、ご了承下さい。

■作品:「狂斎」第①巻(ちさかあや) 

■作品紹介
 浮き世に酔うて描くは狂気ーー。
 浮世絵師・歌川国芳の門下を離れ、駿河台狩野家で学び修業を終えた、
 甲斐洞郁(後の河鍋暁斎)は、仕事なし・金なしの貧乏暮らし。
 毎日誰にも売れない絵を描き、酒に酔い潰れる生活を繰り返し、
 さらに奇妙な蛙が住み着くようになる。
 そんな姿を見兼ねた、国芳一門の弟弟子・吉岡米次郎(後の月岡芳年)の
 心配も意に介さず、ただひたすら絵に向き合い続ける洞郁。
 心の奥底では幼少期に絵の心得を示してくれた、
 亡き葛飾北斎への複雑な嫉妬心と、
 自分が世間に認めてもらえない鬱屈な気持ちは大きくなる一方…
 幕末〜明治にかけて活躍した稀代の天才絵師・河鍋暁斎、
 空白の不遇時代を描く、画鬼道絵巻。

■銀座蔦屋書店での原画販売展開


■作品の詳細情報はこちら
 試し読みや作品詳細は、こちらをご覧ください。
 https://store.mangahack.com/comics/kyosai/

今後も、マンガハックで人気の投稿作品や、連載中のオリジナル作品を単行本として販売していくことや店舗での原画展開なども実施することで、今まで以上にクリエイターの活躍の場を広げて参りますので、引き続き『マンガハック』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Prev ニュース一覧 Next