エコーズ株式会社 echoes Inc.

News

お仕事マッチングサービス「マンガハックworks」β版をリリース!

2020.06.05

エコーズ株式会社は、クリエイターの活躍機会の拡大を目指し、以前より企業の皆様のクリエイティブな課題に対して、クリエイターの皆様と一緒にソリューションをご提供して参りました。
そのサービスとして企業の皆様にたいへんご好評を頂いていることから、この度、漫画・イラストを中心としたスキルをお持ちのクリエイターと企業を繋ぐ、お仕事マッチングサービス「マンガハックworks」β版を、本日リリースいたしました。

▼「マンガハックworks」β版
https://mangahack.com/works

マンガハックworksとは

「エンターテイメントの可能性を広げる出会い」をテーマに、漫画・イラストを中心としたスキルをお持ちのクリエイターと、アニメ制作会社や玩具メーカーなどの企業とのお仕事をご紹介する『お仕事マッチングサービス』です!

昨今の社会情勢により、企業のコスト意識が高まってきている中、制作業務もインターネット上で個人やフリーランスに直接発注するケースが強まることが予測されます。
一方で、不特定多数の中から希望のクリエイターを自力で探すのは想像以上に時間も労力もかかり、クオリティ面などの取引不安はどうしても拭えきれません。

経営サイドとしては、「できればアウトソーシングよりも安くて質が高く、直接依頼よりも手間なく、希望のクリエイターに依頼をしたい」というのが本音だと思います。

エコーズでは、そんなご要望にお応えするクリエイターマッチングソリューションをこれまで提供して参りました。
すでにご利用いただいた企業様からは、
・「特定分野の専門職の経験を持った漫画家さんが見つかった!」
・「依頼したジャンルへの創作意欲が高い、志向性の合ったクリエイターさんをご紹介いただけた!」
上記のようなご好評の声を頂いており、より多くの皆様にご利用頂けるサービスを目指し、本日β版サービスとしてリリースをいたしました。

マンガハックworksの特徴

■特徴①:他社にはいない人材を獲得できる独自のクリエイターネットワーク
日本最大級のオリジナルマンガ投稿サービス「マンガハック」の運営やマンガ出版事業など。
複数のクリエイター支援事業で培ったクリエイターネットワークを通じて、通常ではリーチが難しいクリエイターにもご相談が可能です。

■特徴②:絵のタッチだけではない志向性も把握できるポートフォリオ
制作物はクリエイターの創作モチベーションがクオリティに大きく左右します。
マンガハックworksでは、希望ジャンルや、過去の経歴など、クリエイターの志向性も加味したマッチングのご提案をいたします。

■特徴③:リーズナブルで高いコストパフォーマンス
投稿サイトやシステムを活用することで、マッチングコストや制作業務の効率化を実現。
リーズナブルで高いコストパフォーマンスのご提案をいたします。

エコーズについて

エコーズは、クリエイターの活躍機会の拡大を目指し、マンガ投稿メディア事業、電子出版・出版事業、クリエイター支援事業を提供しています。
コンテンツ企画・制作や、クリエイターとのコラボレーションを進めたい企業の皆さまからのご相談をお待ちしております。

本件に関するお問い合わせ先

エコーズ株式会社
マンガハックworks事業担当:芹田(せりた)
E-mail: info@echoes.co.jp

Prev ニュース一覧 Next